FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おさんぽニュース

Author:おさんぽニュース
『おさんぽクラブ』の活動の様子をお伝えします。『おさんぽクラブ』は札幌市を中心にドッグトレーナーさんを招いて犬のお散歩会などを開いています。

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『7月のお散歩会 2013』が終了しました♪

2013.07.14 19:08|イベント
昨年の秋にスタートした『おさんぽクラブ』のお散歩会も今回で第5回目となりました。今月7月のお散歩会のメンバーは犬好きなら垂涎ものの顔ぶれです♪かく言う私おさんぽクラブスタッフボリ母も、始まる前からそれはもう楽しみにしておりました。

では参加のワンちゃんのご紹介、まずは初参加のはちまるちゃんは2歳7か月のシベリアンハスキーです。コートのふわふわモフモフ感が私のカメラの腕で伝わるでしょうか。いつもはお父さんとお散歩をしているそうです。
2013.7月お散歩会3

お次も初参加の柴犬うにちゃん。11か月だそうです。最近ちょっと気になることが出てきたので、先生のアドバイスを貰えたらとお母さんと参加です。お母さんは先生の話に一生懸命聞き入っていました。
2013.7月お散歩会4

エアデールテリアのライダーちゃんは前回の6月のお散歩会のときにちょこっと顔を見せてくれましたが、今回は正式に参加です。今のお家に来てまだ3週間なのでお母さんとの関係を構築中といったところでしょうか。
2013.7月お散歩会2

お次は、トイプードルのファーリーちゃん。二度目の参加です。ワンコを飼うのはファーリーちゃんが初めてというお母さんも、前回のお散歩会より余裕が感じられました。いい感じ♪
2013.7月お散歩会

こちらは3回目の参加のゴールデンのゆずちゃん。今までは単独の参加でしたが、今回はパグのジョイちゃんも一緒です。ジョイちゃんがお母さんを見上げる表情が印象的でした。ゆずちゃんは引っ張りが悩みと聞いていましたが、今日私ボリ母はそれを身を以って実感しました。具体的に言うとゆずちゃんに引っ張られて止められず、その拍子に靴が脱げました。ゆずちゃん、手強し!
2013.7月お散歩会7

気温の上昇を考えて前回よりさらにスタート時間を繰り上げて9時にしたのですが、集合場所に到着したときには風もあって肌寒いくらい。お散歩を開始しても薄曇りで暑さは全く感じられませんでした。まさにお散歩日和!
2013.7月お散歩会5

今回はパックウォークというよりしつけ教室風のお散歩会になりました。参加のワンちゃんの様子や飼い主のみなさんの希望などに合わせて、毎回違う雰囲気になっていくのもいいかもしれません。
2013.7月お散歩会8
また来月も開催する予定でいます。お散歩会について、もしご希望があれば参加申し込みのときに書き添えて下されば、できるかぎりトレーナーの先生と相談して対応していきたいと思います。

8月のお散歩会はお盆過ぎにと考えてます。決まり次第詳細をこの『おさんぽニュース』に書きますので、是非チェックしてくださいね~!
スポンサーサイト

コメント

No title

今回もお世話になりました。
メールで詳細を頂いた時は「内容が濃そう!」と思いましたが、やはり「お散歩会マジック」が出て、スムーズに進みましたね。

ゆずちゃんの引っ張りは強烈ですが、ハンドリング次第でコントロール可能。大きさや力の強さは関係ないのです。今度、うちの次女犬を使ってボリ母にも伝授しますよ。うひひ。

こちらこそありがとうございました!

色んな犬種、体の大きさも様々、お悩みもそれぞれのワンちゃんたち、
私は会うのがひたすら楽しみでしたが、田中さんはそんな能天気なこと言ってられませんよね^^;
でも、スムーズに進んで何よりでした。

や~、久しぶりに大型犬の引っ張りを味わいました。
あれはゆずちゃんというより、私の油断でしたね。
もしご伝授いただけるなら猟犬対策をお願いします。うふ。

今回も勉強になりました(^o^)楽しかったです。

こんにちは。
2度目の参加させていただいたファーリーママです。

今回は暑さが心配でしたが、9時開始でしたので爽やかな風に吹かれてのレッスン、気持ち良かったです。
注意を惹かせるつもりのリード使いも先生に私の手を取って教えていただくと、思いのほか、力が入っていなくて(もっと凄い力で引っ張っているだとばかり思ってた。ごめんね、先生v-290)。先生より私の方が力いっぱいリード引っ張っていたな~と反省。そんなちょっとしたコツもわかって大変有意義な一日でした。

レッスンが終わったらお昼近くてさすがに汗が止まりません。わんこちゃん用に用意していただいた氷、私もいただいちゃいました(^o^)美味しかった!ありがとうございます。
また参加できるのを楽しみにしています(^o^)。

ファーリーママ さま

ご参加ありがとうございました!
話だけではなく実際に経験してみるとまた違いますよね。
短時間ではありますがお散歩会でそれを実感してただけると
私たちも本当にうれしいです(*^_^*)
是非是非またご参加くださいね!
お待ちしています♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。